Yogatherapy

じぶんで自分を大切にする
ヨガセラピー

日日いろいろあって、ご機嫌さんなときもあれば、よれよれのときもあって、心の波に振り回されることもあって。

私は、ままならないと自分の心に余裕がなくなって、ひとり脳内大反省会をすることもしばしばあります。

そんなときには、深呼吸したり、ヨガのポーズをとってみたり、あるいはただくつろぐことをして、

そのときどきの自分に必要なことをして、ここちよくある方へ戻しています。


私たち一人ひとりには心身の個性があって、その一人ひとりも、一日や一年、また季節によって

人との関わりや、日日の暮らし方によってゆらぐこともあれば、重ねてゆく歳月にともなっても変わっていきます。

ヨガセラピーは、じぶんで自分を大切にしてあげる時間。
そのときどきの自分のためにしてあげるセルフケア。

大切なことを丁寧にお伝えしたいという思いからプライベートレッスンを軸にしています。


Menu

[プライベートヨガセラピー]

-90分 1回 5,000円

[プライベートヨガセラピー]
ご家族.お友だちと3名まで
-90分 1回 9,000円


プライベートヨガセラピーの日程は、あなたの暮らしのリズムで、無理なく心地よく、お越しいただけるように決めていきたいと思います。
まずは、お気軽にご連絡ください。

<ご予約はご希望日の1週間前までにお願いいたします>
※女性の方のみ承っております

[グループヨガセラピー]
開催日

-毎月第1土曜日 

-和暦のひとつきのはじまりの新月

-月が満ちる満月(またはその前後)

-二十四節気の四季のはじまり立春・立夏・立秋・立冬(またはその前後)

-季節をつなぐ春分と秋分(またはその前後)

-陰と陽の節目の夏至と冬至(またはその前後)

15:00~60分(Open14:40/Close16:20)
<スケジュールはNEWSでご確認ください>

プライベートヨガセラピー

プライベートヨガセラピーは、あなただけのヨガのクラスです。

ヨガをしようと思ったきっかけやおからだの状態、おこころの様子に合わせて、あなたがその日その時に必要としているヨガをお伝えします。

アーユルヴェーダカウンセリングを用いていきますので、それぞれのドーシャ(性質)に適したお食事や日々の過ごし方などもアーユルヴェーダの暮らしの知恵をお教えします。

どなたさまにもよき時間をお過ごしいただけるような内容ですが、特に

▽日常から離れたい

▽おからだを調えたい

▽生活習慣を調えたい

▽ご自分にじっくりと向き合いたい

▽周りに気兼ねなくゆるりとお過ごしになりたい

という方におすすめします。


ヨガは、続けていくと確実によきことがあると実感しています。自分を愛おしみながらヨガを暮らしに溶け込ませていっていただきたいなと思っています。

そのため、定期的なコースもつくりました。


■料金

プライベートヨガセラピー 

(アーユルヴェーダカウンセリングとお茶付き)

-1回 90分 5,000円


*定期コース*

季節を愛おしみながら、自分を愛おしみながら、ヨガを暮らしに取り入れたい方に向けて定期コースもつくりました。

一年通してのお付き合いになるので都度よりも、割安になっています。

-月に寄り添う (ひとつきに1回×12ヶ月)  54,000円

-季節に寄り添う (四季に1回×4回)  19,000円


■ご予約・お問い合わせ

Email hitotokiayuresort@gmail.com

※女性の方のみ承っております


グループヨガセラピー
グループヨガセラピーは、定員7名の少人数のグループクラスです。

ヨガを糸にして、人が繋がる場を作りたいな、あたたかな気持ち、やさしさが巡るひとときを紡いでいきたいと願いはじめました。

グループのクラスには、ヨガの練習者も初めての方も、シニアの方も、いろんな方が集います。どなたでもどのタイミングでもお気軽にご一緒していただきやすいように、どちらかといえば柔和で、穏やかなヨガを行っています。

▽人とのつながりを愉しみたい

▽季節を五感で味わいたい

▽心身を労りたい

▽からだをほぐしゆるめたい

▽ヨガをはじめたい

という方におすすめします。


私は暦を愉しんだり月を仰いだり

季節のめぐりとともに暮らすことを試みているのですが、そうすることで、自然とのつながり自分とのつながりをよりゆたかに感じられるように思います


そんなことからグループヨガセラピーの開催日を

以下のようにしています



■開催日

-毎月第1土曜日 

-和暦のひとつきのはじまり新月

-月が満ちる満月(またはその前後)

-二十四節気の四季のはじまり立春・立夏・立秋・立冬(またはその前後)

-季節をつなぐ春分と秋分(またはその前後)

-陰と陽の節目である夏至と冬至(またはその前後)


呼吸を感じて、ひとつひとつの動きによるからだの変化を丁寧に観察してゆくようなヨガ
季節の移り変わりを、五感と体感で味わっていただけたらいいなと思います


■参加費 各回 1,500円+お賽銭100円(ご本尊さまにおまいりください)

■定員 6名

■ご予約・お問い合わせ

hirtotokiayuresort@gmail.com

■日程 スケジュールはblogに掲載しますのでNEWSからご確認ください。

■時間

レッスン開始 15時より 60分のレッスンです

会場 Open14時40分 / Close16時20分

※そのときどきのお飲み物をポットで用意しています。開始前にほっとひと息なさってください。

※時間通りに開始しますので、遅くとも5分前には受付を済ませるようにご協力ください

※お仲間とおしゃべりをしたい方、質問や気になること、相談したいことなどある方はお早めにお越しください。


■会場 臨済宗妙心寺派 乾龍山 起雲寺 本堂 / 静岡市清水区西里603

■持ち物 ヨガマット、手ぬぐいやスポーツタオル、水分補給用の水分、必要に応じてブランケットなどからだを冷えから守るもの

■服装 しめつけのない手足が動かしやすいもの

※お寺という場所柄、肌の露出の高いウェアはご遠慮ください


※お寺の法務ができた場合、中止にさせていただくこともありますことどうかご容赦くださいませ。